続、マーシャルビート

右の肘がちょっと痛いです。間違いなくマーシャルビートのやりすぎです。全曲つなげた 22 分のメニューを作ってこの 2 週間毎日やっているのですが、体重はまだ減らないものの、体が締まってきた感じがします。全曲とも型を覚えてしまったのでちょっと飽きてきました。新曲が欲しい所です。マーシャルビート2 を待つしかなさそうですね。

しかし、この女性インストラクター、好みです。松本さんというコナミスポーツの社員だそうですが、追っかけが出ないか心配です。迫力のあるパンチのラッシュと、ハイキックをみせてくれます。前蹴りも決まってます。正拳突での親指の位置が少し気になりますが...... 男性向けに松本さんだけ出てくるバージョンがあればいいのに。^^;

実は最初に買った時、手足に付ける無線コントローラーがメニューの時に暴走するので、一度取り替えてもらいました。ジャスコさん、お手数かけました。嫁さんは、「別にコントローラー無しでやればいいじゃん?」と言っていましたがやはり、「かめはめ波」が画面に出ると出ないとでは爽快感が違います。

数年前エアロビバイクを買って、トレーニングしていた時期があります。その時は 5kg 体重が減りましたが、その頃空手で骨折してしまって、中断しました。それ以来体重は元に戻り、エアロビバイクは洋服掛けになっています。また始めようと思っています。

そういえば、エアロビバイクを漕いでいた頃、30分間がとても暇なので、テレビをエアロビバイクの前にセットして見ながら漕ぐ習慣がついていました。その時、嫁さんが横を通りすぎざま一言。

「その自転車発電できないの?」