イマジナリープレイヤー

AmazonのKDP(Kindle ダイレクト・パブリッシングの電子出版)で本を出版しました。

http://amazon.co.jp/dp/B00VRHSOG2
です。99円で発売中です。無料サンプルページもありますので、よろしかったらどうぞ。

キャプションを貼り付けておきますね。

内容紹介:

現役エンジニアが書いたエンターテイメント系テクノロジノベル。
反撃するテレイグジスタンス
防犯する掃除機ロボット
再生エネルギーによる揚水発電
カメラの歴史を変える3D再生システム
そしてイマジナリープレイヤーの真の意味とは!
山深い地方都市を舞台に、深まりつつある秋の情景を交え、近過去200X年、水野素也の激動の一週間が描かれる。

内容は特に難しくないです。アクションもある冒険小説という感じです。

電子出版の epub3 フォーマットの作成は「ひまつぶし雑記帳」様
http://t2aki.doncha.net/
の easy_epab というツールを使わさせていただきました。テキストと表紙画像があれば、コマンドライン一発で本が出来上がります。便利です。感謝です。今まで本は pLaTeX 縦組みで奥付まで作っていたのですが、時代はリフローですからね。

個人による電子出版のハードルも下がって来ました。本当にいい時代になってきましたね。私の趣味になりそうです。
個人的には自転車、列車の旅を盛り込んだ紀行文や女子の写真集にも挑戦してみたいです。