骨折日記10日目

豪華すぎる病室

手術後個室に移ったのですが、ここがまた広い。最初ストレッチャーでガラガラされて来た時、霊安室かと思った程。

セパレートの浴室まで付いていて部屋も16畳は有る感じ。ざっと見渡すとベッドの他にソファーベッド、テーブル、デスクセット、大きなクローゼット、冷蔵庫、32インチTVなどが有り、壁にリトグラフまで。東側は全面窓。

手術後にまた相部屋に戻りたく無いなと思って尋ねたところ、個室は一番高い部屋しか空いてないと言われたけど即決。30年掛け続けた日本生命の入院特約も有意義に使わなきゃね。残しても何かに消えちゃうんだし。

このままだと分不相応感あるし小さな個室が空いたら移らせてもらおうかな。でも居心地いいし迷うね。

さよならキャリアのデータ通信料

今日から WIMAX2 のモバイルルーター WiFi Walker (楽天クーポン毎月2,150円税込)接続で iPhoneiPad も快適に繋がっています。持ち歩く時はモバイルバッテリー Anker Astro M3 と一緒にポーチに入れて持ち運ぶ予定。

iPhone5 の契約を au に問い合わせたら今月まで毎月割とスマートバリューが有り来月になってからLTEフラット(5,700円)解約の方がいいと言われ、納得してそうすることに。取り敢えずデザリングオプションのみ廃止。

ezweb.ne.jp メールの為に 324円払い続けるかどうかはデータ通信解約までに考えればいいね。どちらにしてもキャリア三社の馬鹿高いデータ通信料や解約金払うのはもうおしまい。
[rakuten:k-taishop:10090970:detail]