骨折日記9日目

手術翌日、身体が自由に動かせるようになると嘘のように腰痛は消え、患部の痛みも無く、食欲も有り身体も軽い。午前中に測定コードも尿管もずっと射してた点滴も外れる。後は朝夕に点滴するだけ。

しかし昨夜は辛かったです。腰の鈍痛に苦しめられ時計見ててもまったく針が進まない。対応していただいた当直のMさん、後光が差して見えました^^

病院食は美味しいです。ご飯もうまく炊けていて、薄味で素材が良い。完食した後思わず手を合わせてしまう。

後は美味しいコーヒーが飲めるといいのだけど、セブンカフェかローソンコーヒーを差し入れてもらうしか無いのかな。ナースさんに聞いてみよう。

看護師さんは10人ぐらいでローテーションしてくる感じ。患者の担当は9時、21時交代の12時間勤務だそうです。交代時にきちんと挨拶してくれる方も多いです。お疲れ様です。

個室だと話しやすいのでつい色々と聞いてしまう。シフトのこと、看護チームの事、台風や停電の時の事、流しているBGMの事、ここだけの話的な事、癒されますね。