骨折日記4日目

じっとしている分には患部の痛みも殆ど無く、健康なのでは?と勘違いしてしまう程。

車椅子にも慣れトイレや食後の歯磨きの度にフロア一周。遠い方の洗面所に行ってしまう。行動範囲広がるだけで嬉しい。病室に居ても相部屋人に面会来ると居づらいし、出た方がこっちも気が楽。

乗っていると軽量かつ高性能の車椅子が欲しくなるね。病気だね^^;

でも乗り降りの際に壁にコツンと左脚をぶつけるとかなりの激痛が。やっぱり繋がってないんだね。

動かさないとたまにつった感じになるので、左足の指を一本づつ強めにグリグリ動かす。痛いけど血流が改善するのか大分楽になる。

今日から買って放置していた本の読書開始。クラッシック聴きながら読むのでナースが来ても気づかないこと多い。いつ見られてもいいように気を付けねば。

ナースは皆優しいね。「なんでも言ってくださいね」と言われるけど、そのセリフ返したいぐらい。性分なので仕方ないです。(^^)

今日は届かないブラインドの調整のみお願いする。

腹筋とストレッチは継続。仕事の事はもうどうでもいい感じに(^^)。クロスバイクいつ乗れるようになるかな。どの街並みをツーリングしようか。そんな事ばかり考える。

足首保護の名目でダナーのデイハイカーIII D-1019 9720円を病室からクリック。最後の一足でした。なのでリンクは別のお店。値段も違います。
[rakuten:asbee:10018793:detail]