野球ネタ



イチローお疲れさま

今シーズンは、262本ものヒットの大量生産、本当にお疲れさまでした。ポップフライは殆ど無く、徹底的に転がしたり、内野手の後ろに狙い澄まして落としたりと、もう自由自在でしたね。そして首位打者おめでとう。MVPとゴールドグラブとベストナインもほぼ手中でしょう。

オフは温泉にでも浸かって身体をオーバーホールして下さい。一番疲れた頭ものんびりとストレスを取ってあげてください。ドラゴンズの日本シリーズは見に来ないかな・・・正月は豊川稲荷に来るかな・・・

ドラゴンズ優勝

落合監督ペナント奪取、おめでとうございます。最高でした。選手のポテンシャルを引き出す見事なコーチングとセオリーにとらわれない意表をつく選手起用、一年間堪能させて頂きました。こんなに面白い一貫性のある采配は初めてでした。堅実ですが、つまらなかった星野さんとは大違い。

日本一も是非勝ち取ってください。短期決戦なので、乗れずに終わってしまうかもしれませんが、その時はまた来年に楽しみが伸びただけということで。

そして、今年は落合カラーを全面に押し出したストーブリーグが待っているはず。誰を取って、何をしてくれるか本当に楽しみです。