新格闘技秀明館オープン選手権大会



f:id:lifesized:20070818171026j:image

先週の日曜日、浜松市体育館で開催された秀明館の大会に行って来た。うちの道場からも高校生が参加した。選手は三百人以上いただろうか、結構盛大な大会だった。

やはり空手が好きな連中に囲まれるのは悪い気分ではない。客席最上段からぼんやり見ていたが、試合場五面を使い(中央はリングである)型と組手の試合がノンストップで行われ、放送や掛け声がひっきりなしに飛び交い、フェスティバルのようだった。

道場の生徒が出場する時と、女性の型の試合の時(笑)はフロアに降りて写真を撮る。

36歳以上のマスターズの部も今年は開催されていた。やはりベテラン揃いなので、重量級と化していて、スピード感には欠ける物の迫力のある戦いをしていた。実は出てみたいのだが、プレッシャーに潰されそう(笑)。