昨日の出来事

愛用の携帯 J-N05 を文字通り潰してしまった。MGのカバーを外しているときにディパックのポケットから落ちたらしく、発進させたときに何か踏んだ感触でMGを停め、外に出ると、漫画のようにペチャンコになっていた。

J-Phone Shop に持っていくと、機種交換ではなく、修理で交換してくれるとのこと、修理費は J-Phone Club に入っているので、10%の負担でいいらしい。ただ、メモリーが多分駄目でしょうとのお返事、悲しい。壁紙を作り直さなければ。電話番号もわからない人が続出するだろう。まあ、必要な人は調べるだろうし、スッキリしていいかもしれない。代替機は J-N04。

昨日、少し飲み過ぎたのか、疲れも有り、居間でそのまま寝入ったそうだ。朝目覚めると、小一の末っ子のベッドで末っ子と一緒に寝ていた。嫁さんに聞くと、「夜十時頃、みーがお父さんを起こして『一緒に寝よう』と言うと手を引いて二階の自分のベッドに連れていった」とのこと。それを聞いてなんとなく昨夜のことを思い出す。

彼はもうすぐ七歳の誕生日。皆に「ひいきだ」とか「甘すぎる」とか怒られるだろうが、たくさんプレゼントを買ってあげようと思う。