フィットネス再開〜マーシャルビート2

余りの暑さにサボっていたフィットネスを再開した。再開のきっかけはもちろんマーシャルビート2の発売だ。アマゾンで注文、15%引きで発売日の翌日に届いた。くしくも発売日が同じだった「海辺のカフカ」上・下と同時に届いた。しかし、アマゾンの送料無料は我々田舎に住む物にとってみるとありがたい。本屋で予約しにいって取りに行ってと考えると、圧倒的に便利だ。ついつい買いすぎてしまう心配はあるが。

その日から一週間、毎日三十分フィットネスしている。今回マーシャルビート2は二枚組で武道ディスクとフィットネスディスクに分かれている。武道ディスクはマーシャルビート1の延長線上にあり、武道の型が八つ入っている。今トライしているのはフィットネスディスクだ。ボクササイズ中心のメニューで、二分三十秒ほどの曲が六曲、それぞれビートに乗ってパンチを打ち続ける内容だ。六曲続けるモードで十五分のエクササイズ、それを二セットこなすとへろへろになってしまうが、パンチを打っている間は非常に壮快感がある。リズムに乗せられているせいだろう。体力測定モードでも最上級のダイヤモンド級が取れた。この秋でどれだけ絞れるか楽しみだ。

ただ、フィットネスディスクには準備運動にしか松本香寿美さんが出てこない、寂しい。

昨夜ホワイトホースを買ってきて、ロックで飲もうと思い、末っ子に

「コップに氷をたくさん入れてきて」

と頼んだ。小学校一年生の末っ子は、

「でぶコップで?」

と聞いてきた。「でぶコップ」というのは私がウイスキーを飲むときに使う大きめのクリスタルロックグラスだ。なぜか末っ子はそのコップのことを「でぶコップ」と呼ぶ。氷をついだグラスを持ってきて末っ子は私にこう聞いた。

「ねえ、なんでいつも『でぶコップ』なの?」

彼は一体私に何が言いたいのだろう・・・・