about NHK (^-^)

愚痴ばかりもいやなので。

ここ最近 NHK の夜十一時の十五分ドラマを見ている。ドラマの内容はともかく、エンディングテーマが好きなのだ。先月は「恋セヨ乙女」では、出演者のスナップ写真のスライドショウをエンディングテーマに乗せていた。その写真で、「真中瞳」の表情がとっても微妙で素晴らしかった。

今月は「ロッカーのハナコさん」。エンディングテーマ中ずっと「ともさかりえ」が出てくるのであるが、すばらしくキュートに写っている。この人こんなに可愛かったかな?と驚いてしまった。とってもいい表情が続く。主人公の「吹石一恵」は一瞬出てくるだけ。でもこちらも好み。曲は両方とも「今井美樹」の「微笑みのひと」。

人が殺されず、登場人物がむやみに怒鳴らず、キュートな出演者が出てくるドラマは眠る前にちょうどいい。見た後に何も残らないのもいい。来月も楽しみだ。