あと四試合

あっという間にあと四試合になってしまった。トルコはやはり強かった。日本戦とは見違えた攻撃力。そして、日本の攻撃を全く寄せつけなかったディフェンスは早くて、速くて、上手くて、堅い連携。セネガルの選手の信じられない体の動きも驚きの連続だった。準々決勝の中でもベストゲームだと思う。事実上の決勝戦はブラジル対イングランドではなく、こっちだったりして。

韓国対スペイン戦は、韓国対イタリア戦後のように素直に喜べなかった。圧倒的にスペインのゲームだったと思う。FIFA の副会長がなせかヒールに見えてしまう。人事ながら、イベリア半島の対韓感情の悪化が心配だ。

さあ、ブラジル対トルコが楽しみだ。事実上の決勝戦がいっぱいあるが、これもそのうちの一つ(笑)だろう。ボールを持った魔術師軍団に立ち向かう、今大会最高のディフェンス力を持つトルコ。考えただけでも楽しみだ。残念なのはロナウジーニョの出場停止。そして、ロナウドが怪我で出場出来ないとなると、トルコは一気に優勝まで見えてくると思う。

もし、トルコ対韓国が横浜でぶつかったとしたら、私はどちらを応援するのだろう......

皆さんはどっち?