心温まる場所

「カメラのキタムラ」で一本100円で売られていたトレビを使ってきました。撮った日は、一日だけ使用期限を過ぎていましたが、まったくなんてことはありません。綺麗な色が出ています。今度からワゴンセールを注意深く見る癖がつきそうです。この写真は、犬山のモミジ寺として有名な寂光院です。ただ、モミジの葉っぱのマクロ撮影や、落ち葉と苔などは、撮り忘れました。いいんです、来年の宿題で。

ノリタケの森」というのができたそうです。「ノリタケの森」の事を考えると、なぜか心がときめきます。なぜでしょう。それを確かめるために今度行ってこようと思います。夜はライトアップされて綺麗だそうです。ちょっとした写真を撮るのには非常に好都合な場所のような気がしています。背景も味のある建造物でしょうし。

ノリタケの森」は栄生の「産業技術記念館」の名古屋寄りにあります。「産業技術記念館」もとても心温まる場所です。きっと私は、古い機械、古い工場、技術の展示、重厚な建造物などが特別に好きなのでしょう。そういう場所に行くと、なかなか立ち去り難いです。