モノポリー

ついこの前まで、トランプの大富豪あたりで遊んでいた子供たちが、押し入れにしまい込んであった「ヤングモノポリー」を引っ張り出して来て、週末ごとにモノポリー大会をする羽目になってしまいました。みんなルールが分かるか心配だったのですが、幼稚園の末っ子まで、「あ、抵当に入っているのね」などといいながら参戦しています。

このモノポリー、地名が東京のなので、みんな東京に詳しくなってきました。お気に入りの場所がみんなあって、長女は「渋谷」、長男は「銀座、赤坂」、次女は「原宿」、末っ子は「高田馬場」がなぜかお気に入りだそうです。

しかし、みんな強い。もう勝つつぼを知っています。子供に負けて無一文になるのは妙に悔しい物ですね。

そう言えば、プレイステーションのケーブルが壊れて、「直してくれ〜」と言っていた息子たちも、最近は何も言わなくなってきました。もうしばらくほおっておこうと思っています。