リバーサルフィルム

さあ、紅葉のシーズン到来です。毎日少しずつ色づいていく山を見ながら今月は過ぎてゆくことでしょう。

カメラのキタムラで、フジのトレビがなんと 36 枚撮り 6 本パックで 600円で売っていました。速攻で 12 本買いました。有効期限が 2001-11 となっています。そんなことはまったく気になりません。冬は室温で保存できるし、この冬はトレビ攻めで行くことにします。もう一パック買おうかな.....。でも現像はスリーブ 600 円と安いコダックに出そう。FUJI さんごめん。

とりあえず、ME と FM2 と T2 にトレビをつめて、T3 にネガを入れて、今月後半の 3 連休、北関東に行って来ます。ME は嫁さん担当です。紅葉に間に合うといいけど。

そういえばこの前買ったアグファのポジ 36 枚撮り 3 本パックで 980円は使ってみましたが、とりあえずいい感じです(右写真参照)。というか、KODAK DYNA との違いがよく分からない。私みたいな腕ですと、フィルムは選ばないということがよく分かりました。結局ポジならなんでもいいみたいです。トレビのインプレッションも今度報告しますね。無駄かもしれませんが。

これは、息子とハゼを釣っていたとき、あまりに当りが無いので、カメラを持ち出して釣っている証拠写真を撮りました。魚が証拠にならないのはつらいところです。