www.asahi.com/ より

記者 「総理、1年余りお疲れさまです。今日で官邸を去りますが、感想をお願いします。」
首相 「……。」
記者 「最後に一言、お願いします。」
首相 「……。」
午後0時24分すぎ、首相官邸

今日のM(元)首相だそうです。番記者から開放されてよかったですね。
「記事にするなよ」という気もしますが......

先週、廃品回収の準備をしていたらダンボールがいっぱい出てきたので、ダンボールの家を作って居間に置いたところ、子供たちは喜んで周りに絵を書いたり中に棚を作ったりして遊んでました。テレビも中から覗いて見る始末。中に座布団を敷きつめて、夜は毛布を持ち込んで中で順番に眠っているようです。自分のベットで寝ればいいのに。そういえば、庭にテントを張ったときも中で眠ってました。子供とは本来アウトドア派なのですね。でも、将来ダンボールハウス愛好家にならなければいいのですが。^^;;

私は家の敷地の片隅に自分で建てたログハウス (ここで買いました)で寝起きしているのですが、確かに台風や大雨で中で寝ているとき、「外は嵐だなあ」と感じることがとても嬉しいです。変なの。