立体視

昨日は会社を休んで、南知多の春を満喫していました。200回程シャッターを押しました。最後の方はピントが怪しくなって来たのですが、やっぱ、マニュアルフォーカスのファインダーマット面で、カキーンとピントが合う感じは中毒ですね。

一昔前に、ステレオグラムという視差を利用した立体視の本がはやりましたが、その「見える瞬間」の感覚に近いのでしょうか。でも、オートフォーカスで楽をして、構図に専念するのもいいと思います。早く欲しい、Contax T3

とにかく、好きな被写体を撮っているのはとても楽しいです。趣味の写真の特権ですね。

総裁はK首相に決まりました。M首相とは一味違った楽しい発言でまたまた楽しませてくれそうです。政界のカルロス・ゴーンになれるのか、お手並み拝見。