レーザービーム

イチローは今日先発から外れていたので、気を抜いていたら、途中出場でバックスライスのドロップショットと、超メジャー級の強肩を披露してくれました。スピード、コントロール、球の軌跡、こんな返球今まで見たことありません。あちらの実況アナが「レーザービームのような」と絶叫しているのが爽快でした。助走スピードも加算されるので、初速は150km/h は優に超えていたことでしょう。

イチローとしても指の係り具合がよく、会心のプレーだったと思います。ただ、返球直後はちょっと肩が抜けたような仕草をしていました。あの後、肩は大丈夫だったのかな。心配です。

大リーグでは、選手の登録数やスケジュールの影響で、敗戦処理などで野手がピッチャーをすることが珍しくないそうです。早くイチローのリリーフを見てみたいものです。あ、新庄も投げられるのか.....