Mr. Comet

イチローの話題に負けず劣らず、海の向こうから楽しい話題を提供し続けてくれる新庄選手ですが、イチローのどちらかといえば慎重なコメントにくらべて、前向きでどこか突き抜けたコメントを聴けることは、毎日楽しみです。

彼は、地元のマスコミに「Mr.Comet(彗星)」と呼ばれているらしいです。それほど劇的なデビューを期待されているのかと驚きましたが、その理由を読んで笑いました。いつも報道陣を30人ぐらい引きつれて歩いている様子がほうき星のようで、その引きつれている理由もミステリアスなので Mr.Comet と呼ばれているそうです。

でも、「彗星のごとく現われ彗星のごとく消える」ことはきっと無いでしょう。広く青い芝生の球場、乾燥した空気、脳天気な青い空、ドライな評価、メジャーは新庄選手にまさにピッタリの環境だと思います。日本が世界に誇る守備はもちろん、スタミナも問題ないと思う。あとは打撃、集中力を高めて Go Go !! Mr. Comet !!