可能性

さあ、イチローの調子が上がってきました。今年はイチローが野手として大リーグに参加するので、シーズンインすればほとんど毎日ゲームが放送されます。スリリングなマリナーズのゲームを見ずに、例えば、中日横浜戦や中日阪神戦を見る人がどれほどいるか、人事ながら心配です。この 2 カードは、なんでいつも 4 時間越えるのでしょうね。

思い返すと、ロータス 3 年目の中嶋悟ジェノバに行く前の世界選抜のカズ、アップリアティ 250cc 最後の年の原田、野茂の 2 年目の 16 奪三振のゲーム、中田のペルージャデビュー戦、全米プロゴルフ青木対ニクラウスの死闘、きりがありませんが、プロフェッショナルとして、単身世界に挑戦する姿を見ていると、とても胸が熱くなる瞬間があります。イチローも可能性とは何かを、きっと我々に教えてくれることでしょう。