今日のニュース

M首相はスタートの時点で、県会議員ら他の客がいる前で「おれは(ハンディが各ホールで3打付く)エブリ3にしてくれないか」などとメンバーに話しかけた。電気部品メーカー社長は「総理たるもの弱気ではおかしい。エブリ2ですよ」などと応じていたという。

と今朝の毎日朝刊に載っていました。一部匿名にしてあります。
この、電気部品メーカー社長が例のゴルフ会員権の持ち主でしょうか。きっとM首相の良き理解者で、仲もいいことでしょう。
このゴルフも最近M首相が国会でいじめられて可哀想なので企画したらしいです。二人のゴルフ中の会話をを是非聴いてみたいものです。きっと抱腹絶倒間違いなしだと思います。

「そうはいっても、日本はゴルフや料亭中心の接待の国、でも一打一万は辛いなあ。」
「総理たるもの、暴言はお控えください。大叩きしても支持率には影響しませんから。」
「支持率? 私の支持率と公定歩合ってどちらが低かったっけ?」
アメリカの公定歩合ならいい勝負です。」

とかきっといってるんだろうなあ。個人的にはM首相好きなんだけど。

平和な国の平和な時代に是非もう一度首相をやってもらいたいものです。