MGF Impression 2

MGも1万7千キロ走行して、ますますなじんできました。でも新たな発見がいつもあることに驚かされます。今日は環境問題です。MGの燃費は特筆すべき物があります。新車の時10Km/lだった燃費が最近は14Km/lまで伸びてきています。なぜ、このような国産リッターカー並みの低燃費が可能なのでしょう。運転に気を使ってなるべく止まらないように? しているとはいえ、朝はしっかり遠回りして三ヶ根山の気持ちいい農道を走っているのですが、トータルで考えてもまわりのハイオク仕様の国産2リットル (3ナンバー)ATの倍は走るのではないでしょうか。しかもこれでコーナに飛び込むごとに最高なのですから。

あと、タイヤが減りません。以前通勤に使っていたFF車は山で振り回していたとはいえ、 8千キロごとに前輪はショルダーがつるつるになってました。MGは重量バランスがいいのか攻めても攻めてもリアの真ん中が少し減ってきたかなあという程度です。これは嬉しい誤算ですね。

To Be Continue !!