MGF Impression 番外

先週の日曜日洗車をしたのですが、よく考えると(考えなくても) MG は、2シーターで屋根がないので、洗う部分が非常に少ないです。これも経済的ですね。そして、時間の節約にもなります。

この日は、小2の長男が洗車を手伝ってくれました。親子で車を洗う日がきたんだなあと感慨深く、つい、「なあ、あと十年してお前が免許を取ったらこの車やるからな。」と言ってしまいました。長男は、「本当 ?」と目を輝かせています。その表情に私もじーんとなってしまいました。

その日の夕食後、長男が長女にこんなことを言っているのをつい聞いてしまいました。「ねえねえ、ゆうちゃん、お父さんが死んだらあの白い車、おれがもらえるんだって。」おいおいおれを勝手に殺すなよ。そして、さらに 「カメラはみーくん(末っ子)にあげるんだって。」 そんなことは言ってません。

長女がそれを聞いてなにか考えています。よし、がつんといってやれと心の中で応援していると、長女は、

「じゃあ私パソコン、とーーり。」

To Be Continue !!