torne と nasne

インフルエンザA型、近所で猛威を振るっています。私も患ってしまい、一日高熱で苦しみましたが、イナビル吸入で楽になりました。でも会社へは五日間出勤禁止だそうです。思わぬ休暇で今まで出来なかったことをこの際全部済まして置こうと思っています。

うーん、全部は無理かも。

torne 地デジ版と AQOOS のHDレコーダー併用しているのですが、どちらも BS が録れません。また大家族なのでそれでも録画枠がかぶることがあります。まめに語学講座を録画している人のせいでもありますが。
[rakuten:book:15854260:detail]
そこで nasne 追加です。楽天ブックスがトータルで一番お買い得でした。torne の地デジ版より良いのは

  • BSが録れる
  • PS3とUSB接続せずに済む
  • HDもPS3経由でなく内臓
  • ネットワーク接続なのでハブとアンテナ線さえあればどこにでも設置
  • 「Gガイド.テレビ王国CHAN-TORU」と連動するので、テレビとPS3を起動させずにスマホから予約出来る

強者は nasne 4台並列接続だそうです。凄いね。