マグカップ

そもそもマグカップを物色する事になったのは、オフィス移転に伴い、デスク側に3リットルの大きな湯沸しポットが設置されたこと。珈琲は淹れたてが美味しいので、コーヒー水筒持参はやめてカップでドリップすることに。水筒は重いしね。

初めは普通の陶器カップでしたが、周りは結構保温性高そうなマグカップ持参。マグカップといえばスノーピーク。すぐ買おうと思ったけど選択肢多過ぎです。素材がステンかチタン、構造がシングルかダブル、取って固定か可動か無しか、さらにサイズが4種類。あ、蓋はどうする?

一日悩んだ末チタンの二重構造の450mlの組み合わせを選択。マグカップ選びにここまで手こずるとは。

スノーピーク(snow peak) チタンダブルマグ450ml MG053

スノーピーク(snow peak) チタンダブルマグ450ml MG053

このチタンのマグカップ、シングルタイプは直接火に掛けられるみたいです。ダブルタイプは直火厳禁ですが、保温・保冷性が高くコーヒーとビールで一日中活躍しそう。ハイボール飲んでも結露しないのもいいね。テーブル濡れないので。

シングルの600mlは火にかけてラーメンや鍋が作れそうですね。こちらも買おうかな。
[rakuten:esports:10120243:detail]