iPhone4へ機種交換

明日から電車通勤ということで、南大高駅に定期を買いに行く。不毛の地かと思われていた大高に巨大なショッピングセンターと新しい駅が誕生したのは去年の春だったかな。新駅は明るく開放的で、駅員も若い女の子。地平線まで直線の東海道線を高台から眺めるのは気分がいいね。

ここは同時にJR貨物線と日本が誇る東海道新幹線も走っているので、鉄色な私にはちょっと堪りませんね。

嫁さんが来年の手帳を大高のイオンで選んでいるのを待ってたら、丁度隣は携帯ショップでして、ソフトバンクのポロシャツを着た女性が、ナイスなスタイルのお嬢さんで、フラフラと近づき「32G在庫ありますか?」と尋ねたら、「有りますよ」という返事なので、行きがかり上「じゃあ、機種交換します」と答えてしまう。

機種交換を待つ間、iPhone3G を本体の設定メニューから工場出荷時に戻す。30分ぐらい掛かったかな。戻している間にお嬢さんの手続きも終了、売り出し中のフォトビジョンも言われるがまま契約してしまう。人選的に中々断れないよね。

さて、ケースですが、実はもう二種類買ってあります。
[rakuten:keitai:10192816:detail]
今はこのタイプの白を装着しています。ハンドストラップ付きは何気に嬉しいですね。落としたら大変なので。
[rakuten:photocre:10002733:detail]
これはグリップがよさそうですね。こっちを装着するときはシリコンのネックストラップをします。

革製なら、
[rakuten:kunitachishowten:10000031:detail]
これが上品で欲しいのですが、まだiPhone4用は出ていないようです。

一日使った感想は、3Gで感じていたストレスが全く無くなった感じ。まあ、今はWiFi接続なのでそう思うのかも。