ファンダンゴ

ケビン・コスナー主演のロードムービー

音楽と映像が素晴らしい。フィルムのリアルな存在感、質感、色合いを見せられると、現代のビデオの色合いには戻れないね。立体感も3D映像よりあるし。空も道路も木々も見ているだけで心が浄化されるようです。なんでだろ。

大学生の仲間が旅に出て成長したりしなかったり、良い事したりしなかったりなお話なのですが、ずっと寝ている5人目がいい味出しています。

ヒロインの到着からクライマックスの結婚式のシーンは、ひたすら美しいですね。大好きなパット・メセニーの「It's for you」が流れてきて、コスナーがヒロインとダンスするシーンは思い出す度に涙してしまいます。

切なくも幸せになれる映画。オススメです。

ファンダンゴ [DVD]

ファンダンゴ [DVD]