インフルバースデイ

hibinomisaki2009-01-10

十年振りくらいでインフルエンザに罹ってしまった。

木曜日朝、調子悪いなと思いながらも会社に行き、車を降りたときふら付いたのだが、あと少しで週末だと思って無理に出社したのがまずかった。

午前中に設計費削減の話を聞かされ、もう帰ろうかな(笑)と思ったら本当に調子悪くなって座っているのも辛くなり、早退。なんとか家まで運転して、寝込む。

金曜日、これだけ寝たら良くなってるだろうと思い目が覚めるが、起き上がろうとすると体中が痛い。もしや寝過ぎか(爆)と思ったが、冷静に判断してインフルエンザの可能性があるので、ゆっくり起き出して病院へ。運転が辛い。

病院で、あっさりインフルエンザですとの診察。リレンザと解熱剤を処方してもらう。病院で熱を計ったら39度だった。帰りの運転が辛い。

幸い、食欲はあるし、汗も出るので、そうひどくならないだろうと勝手に思うことにする。夜中体は汗も出て暑いのだが寒気で震える変な感じで目が覚める。しばらくガチガチしていたが、思い余ってエアコンを付けたら次第に震えが収まる。

土曜日、誕生日だというのに一日寝て過ごす。長女からプレゼントにレノマの干支ハンカチをもらう。牛の絵がいい感じ。使わずにサイドボードに飾っとこう。