最強コンビ



DIGITAL COWBOY 3


ハイビジョンHDD MEDIAPLAYER KIT 3 DC-MC35UL3

ハイビジョンHDD MEDIAPLAYER KIT 3 DC-MC35UL3

P243WのHDMIが空いているので、適当な機器を探していたら、ピッタリなのが見つかりましたよ。

SIGMA DESIGNS社製EM8621Lハードウェアデコードチップを採用の機能てんこ盛りのメディアプレイヤー。

今のところamazonが一番安い。

EM8621Lが、どんなソースも1920x1080の1080pにアップスケーリングしてくれるというのが一番の魅力。

やっぱ、ハードウェアデコードはいいね。

[rakuten:factory:10001925:image]

P243Wは1920x1200なのだが、そこはP243Wが縦長にアップスケールしてくれた。DbDでないのは残念だが、そもそもソースのスケールが違うのでそう文句も無い。

VGAな動画だと、この二台のアップスケーリングの掛け算でちょっと横長になる感じだが、あまり気にならない。

ついでにPCデポHDMIケーブル3m 2,000円と、500Gのハードディスクも購入。そちらは11,400円。1Gあたり22.8円か。HDも安くなったなあ・・・

ただ、筐体にHD内蔵するとかなり熱くなるようなので、ケーブルのみつないで外に出して風が通るように置いて使ってます。

ちょっと見た目格好悪いですが、HDがクラッシュするよりはましだもんね。

DC-MC35UL3はリモコンで気軽にソースを選べる。外付けハードディスクもメディアもUSBで繋げて再生できる。

PCで再生する必要がないのは気軽な感じだし、ファンレスなので夜寝ながら静かに見れる。

P243Wと最強コンビ。