D40



Nikon デジタル一眼レフカメラ D40 ダブルズームキット ブラック D40BWZ

K10DやめてD40あたりでしばらく遊ぶのもいいかなと考えるようになってきた。とにかく安いし、NewFM2のレンズ群が使える。 D80のように一千万画素要らないし、ダイナミックレンジが広い600万画素でいいので(だってCCDの面積同じでしょ)。

D40D80ペンタプリズムとファインダー入れて、じゃまなAFやモードダイアル取ってくれれば、お手軽MFデジタル一眼が出来るのにね。液晶もいらないかも。

スクリーンはFM3Aの無地で、できればアルミボディでジウジアーロデザイン。売れると思うけどなあ。ごく一部の人に(笑)。

あ、フジフィルムからでもいいですよ。名前は FINEPIX SM(anual)。Xenaエンジンとハニカム搭載。もし出たら株を売って買おう。