一人の夜



f:id:lifesized:20061202175900j:image

910SHで名駅のイルミを撮ってみた。思った以上に解像度はある。この日は忘年会でそのまま名駅のみゆきホテルへ。

最近出張で一人でホテルに泊まることがよくある。こういうときは荷物の整理をするチャンスだ。いろんな物を突っ込んでいるディパックやアタッシュケースの中身を全部床に広げ、自分もシャワーを浴びるために取りあえず裸になる。こういうときは一番くたびれた下着と靴下を着けていくので、下着と靴下はゴミ箱に脱ぐ。さらに、ポーチや布袋、財布やカード入れの物まで全部バラバラに床に置く。

そのままシャワーを浴び、出てから荷物の選別や整理に取りかかる。この作業が結構楽しい。やはり物がぐちゃぐちゃに入っている荷物より、ちゃんとポーチに選別されている荷物を持ち歩きたいよね。

f:id:lifesized:20061202180200j:image