ヤフー(4689)



米ヤフーは持っているのだが、今度はソフトバンク傘下のヤフー(4689)を買ってしまった。出勤時にチェックしたら寄りつきで指値以下で買えラッキー。が午前終値までに+6000円、昼休みに急いで買い増しをする。

ヤフーも年度末に分割するらしいとの噂。やっぱり分割する株は上げ基調なので、持っていて楽しい。配当や株主優待がいい株でも値が動かないと時間だけが過ぎていき投資の意味がない。

でも分割までこの上げが続くとは思えない。調整時に注意しなければ・・いつ頃だろう。でも押目で買い増すかも(笑)

Yahooは好きなポータルサイトだ。相変わらず完成度が高い。フォトでのプリントやファイナンスポートフォリオでもお世話になりっぱなし。 新しい所では地図がもの凄く進化している。

今後は株価もよろしくお願いします。