MG-F



二台目のMG-Fは壊れまくり、一ヶ月にレッカーを二回も呼ぶはめになってしまった。一回目はガスケットの水漏れでオーバーヒート、2回目はサスペンションのガス抜け。事故につながる故障ではなかったのが救いか。

致命傷ではないし、ローンも残っているし直すことに。が、修理費はやはり高い。NASDAQで放置していたらいつのまにか上がっていたQCOMの株を売って修理費に充てる。次の故障までにCOMSとSUNWも戻ってくれないだろうか・・・

しかし、中古車とはいえ保証は欲しい。買ったとたん修理費がどんどん発生するのは想定外。夜中にレッカーを待つのもつらい。次回の車検をどうするか考えなければ。車自体は好きなんだけどね。

ハイブリッドのスポーティな小型車が出ないだろうか。プリウスはちょっとでかすぎだし、インサイトはもう売ってない。今年のモーターショウにダイハツがオープン2シーターのハイブリッドを出典しているようだ。市販されたら買いかな。

殆どまっすぐの道をひたすら50km/hで走る毎日往復84kmの通勤、リッター30km/l走る車があれば、今のガソリン代がざっと1/3になる計算になる。5年ローン組むとして10万ほどボーナス加算すれば、浮いたガソリン代で殆どローンが払えてしまう。

でもMGにあと3年ぐらい乗りたいな〜

車は運転が楽しいのがいいからね。