さまよえる楽天球団



情報が錯綜している。最初は神戸、昨日は長野、今日は朝に大阪、夕方に仙台のアナウンス。誘致の不可の問い掛けが独り歩きしているよう。いったいどこになることやら。

ライブドアにくらべていくぶん実現性が高いので、気になるところだ。もし球団が立ち上がったら、クレメンスとランディあたりのダブルエースを揃えてくるかも。そこまで話題性があればサッカーのイルハンのようになっても許す!。

しかし、ニュースに出てきた長野スタジアムの美しさには驚いた。天然芝の青空球場。いったいどの辺りにあるのだろう。もしかして川中島?もしそうなら三塁側、一塁側ではなくて、武田側、上杉側にして欲しいものだ。しかし、長野市長はやる気のなさげなインタビューだったなあ。相変わらずしゃしゃり出てきた某知事のインタビューはちょっと身体が受け付けない。

個人的には四国楽天にして欲しいのだけど。道路、鉄道のアクセスもいいし、野球熱もあんなに盛んな土地柄なのに、なぜ四国県民の声が上がってこないのだろう。四県のどこかという感じではなく、真ん中の県境辺りでいいのにね。

四国、行きたいなあ。讃岐うどんと戻りカツオか・・・温泉もあるし。