アテネ



うーん、アテネオリンピックのせいで寝不足が続きます。ゴムまり野口みづきは本当に凄かった。Qちゃんの時とは違う感慨です。不気味なヌデレバはヒールがはまってましたね。

しかし、最強康生と、アニマル京子ちゃんは残念でしたね。でもきっと彼らのことです。前向きに捉えていることでしょう。どちらかといえば、「京子が負けても私達は幸せなんだからもうやめて」と知子夫人に抗議を止められていたアニマルお父上の今後が心配ですね。燃え尽きないよう心のケアをしっかりして欲しいものです。

野球は残念。日本と準決勝で当たるよう、カナダにわざと負けたオーストラリアに力負け。見ていて感じたのは、思ったより選手層が薄いこと。終盤の代打がいない。これは采配の問題もあると思う。

松坂は悔しいだろうなあ。フォアボール二つ出して、その後甘い球投げてしまうというのは、それまでの好投が勿体なさすぎ。そして点を取られてからの交代。シドニーの時も感じたのだが、ベンチが頼りすぎてしまうのが松坂のウィークポイントか。

深夜暇つぶしに見ていた高飛び込みは結構面白い。中三の娘といろんな人種を議論しながら楽しく見る。昨夜は準決勝だったのだが、TVがハイライトしていた9人の選手は本当に人種のるつぼだった。サッカー選手のようなブラジル人。海坊主のようなロシア人、この人は金メダルを沢山持っているらしい。少林サッカーに出てきそうな中国の選手とコーチ。島国系のなりわいの日本の選手。コミック雑誌に出てきそうなアメリカ人。絵にかいたようなメキシカン。

そして、最後に首位のアメリカの選手が登場。それまでいろいろしゃべっていた娘が急に黙り込む。画面を見たら、その選手、ブラッドピット張りのルックスだった。たぶん心の中で熱烈に応援していることだろう。俺には解る。