数字の王様に注意出来ないTVクルー



キムタクが「プライド」の収録の時に、アイスホッケーのパックをスティックでエキストラの観客に向けて打ち込んで、女性が怪我をしたそうである。怪我は前歯が折れたらしいのだが、怪我をした状況がいまいちよく分からない。

キムタクが打ったパックに大勢のエキストラが殺到し捕り損ねて歯に当たったのか、悲鳴を上げ逃げ惑うエキストラに向け情け容赦無い非情なキムタクの一撃が放たれたのか。まあ、前者だとは思うが。それにしてもまた「フジテレビ」か。

しかし危険だろうこれは。歯じゃなくて眼なら失明、顔なら骨折や傷跡が残る怪我も充分に考えられるはず。なにしろ競技中時速200Kmに達する強力なシュートに耐えうる強度を持った、硬質ゴムの堅いパックだもんな。充分に刑事責任が問えるのではないだろうか。業務上過失致傷?。当局は是非事情聴取して(もうしているかも)、現場を検証してもらいたいものだ。そして前歯を折られた被害者の声も聴いてみたい。

ヤンキースの松井選手が満員の観客席に向かってノックしている状況が頭をよぎるが(もちろん松井選手はそんなことはしない)、それより危険だろう。そしてキムタクはきっと「そんな危険なことも出来ちゃうんだぜ、俺様なら」という気分だったのだろう。さすが。

もちろんこの行為、アイスホッケー協会、選手からは総スカンだろう。アイスホッケー日本リーグの選手達はこの降って湧いたお祭りをどうするか・・・そして、キムタクのプライド(笑)がそれをどう対処するか見ものではある。

そして、そんな環境で王様の相手を後数ヶ月もしなければならない竹内結子が可哀想ではある。