天然主義

今日は父の日です。数日前新聞に、子供を対象に「お父さんを漢字一文字で表すと?」というアンケートの結果が載っていました。一位が「優」で以下「力」「働」「酒」でした。私はどう思われているのか気になって、小6の長女に聞いてみることにしました。長女はしばらく考えていましたが、やっと決まったようで一言。

「うーん、『父』かな。」

ジャスコアメリカ産の「BEER TASTE」という発泡酒が売っていました。緑の日本語のラベルで、特に製造会社は書いてありません。輸入元のみ株式会社ドウシシャとありました。 355ml 24本入りケースで 1,980円の安さに惹かれて買って見たのですが、本生よりいけるかも。アルミ缶なのが惜しい所です。でもいい商品を見つけました。是非お試し下さい。本生の味の無さと、香料の味に飽きて来ていたところなので、タイムリーな商品でした。サイトを見ると、「天然主義ビアテイスト」の他に「ブローリー・麦づくり」というのもあるみたいですね。