期待

イチロー絶好調とか、連続試合安打とか、驚異の得点圏打率とかの活字が躍ってますが、どうしても疑いが消えません。

イチローはまだ本調子になっていないのでは?」

各チームのエース級と一回り当たって、もう少し気温が上がってきたら今以上の活躍が期待できると思う。爆発は近そうです。 4割を越える月がきっと数ヶ月あることでしょう。

本当のイチローの恐ろしさを知るのはこれからですとも。

シアトルでは野球放映時に街や職場が寂しくなるというのがちょっとした話題になっているそうです。試合が始まる前に家路を急ぐ理由は「イチローの内野ゴロを見なきゃ」だそうです。確かに相手の内野手のあわてぶりは見ていて痛快ですね。

ナンバーのイチローコラムが毎回新鮮です。少し引用します。

イチローのチームメート、ブレッド・ブーンとも視聴率の話になった。「去年の2倍? 俺のおかげだな」。返えす言葉を捜していると、「分かってるよ、イチローだ。あいつが最大の功労者だ(笑)」。

あっさり2-0と追い込まれたイチローはそこから粘った。まるで背中の後ろから曲がってくるようなカーブもカットで逃れる。マウンドではピッチャーのワンシュが信じられない、といった顔で何度も首を振っている。8球目、イチロー執念の打球は、センターへ抜けていった。

昔からナンバーは好きな雑誌でした。サッカーも格闘技もモータースポーツもブームになる前からわけへだてなく扱ってくれたし、写真は素晴らしい物ばかりだしね。

小泉総理のメルマガが創刊準備号がでてました。首相官邸 のページに載ってましたが、その名も「らいおんはーと」だそうです。期待できます。ただ、配信数は支持率から考えても一千万を越えそうな気がします。サーバはデリバリ可能なのでしょうか。まさかウイルスは........いろいろと心配ですが、これも見事な対応を期待してます。ハンセン病の告訴断念では、少々演出しすぎの感もありましたが、見事に国民感情を掴みましたね。日本がいい国に変わるかもしれないという期待は確かにそこら中で感じられます。

期待できるといえば、東大野球部の竹本選手。一発でファンになってしまいました。目の形が菅野美穂に似てますが、野球をするだけあって、ボーイッシュな男勝り(頭が頭痛?)なキュウトなルックスで、人気が出るでしょうね。サウスポーのアンダーハンドでの、きれいなのんびりとしたフォームはとても心が和みます (東大野球部のページのプフィールに、好きな男性のタイプが載っています。夢はバイクで世界中を放浪なんですって。そのページは探してみてください)。

期待できるって本当にいいことです。いつも期待していたいものですね。