どこまで登るの?

一月五日(金)に遅ればせながら、スチールドラゴン2000を試しにナガシマスパーランドに行ってきました。冬休みの中で、一番空いている日だろうと思って出かけたのですが、やはり空いていて、乗りほうだいです。ホワイトサイクロンもスチールドラゴン2000も面白すぎます。ホワイトサイクロンは「この乗り物大丈夫?」と感じるぐらいの騒音と振動で恐怖の世界に連れていってくれます。乗っていると「早く終わってくれ〜」と思うのですが、また乗ってしまうのです。^^

スチールドラゴン2000は期待通りでした。「どこまで登るの?」と素朴な疑問に心を澄ませていると、純粋に心が洗われるようです。そして、一気に奈落のそこに突き落とされます。これがまた、落ちていく途中で角度をさらに増すので体感的には垂直落下以上の恐怖です。最初の落下が強烈すぎて、コース後半は放心状態で、あまり覚えてません。乗る位置は一番後ろがお勧めです。
最初にこの二つに乗ったものだから、後の乗り物は気の抜けたサイダーみたいでした。ただ、フリーフォールは縮み上がりましたが。<-どこが。

回転系はだめですが。落下系は好きですね。子供たちも延々とコースター系に乗っていました。楽しそうな顔を見ていると、こういうお年玉もいいなと感じました。