今日のニュース

今日のニュースで「巨人のメイが阪神の和田の絶妙なタイムに怒って、バッターボックスから外れた和田にボールを投げつけるという行為について、罰金と、出場停止がメイに課せられた」言ってました。問題のシーンも再生してましたが、残念なことにスピードガンは動いてませんでした。何キロでていたのでしょうか。去年までのチームメイトに対する優しさか、120km/h ぐらいだった気がします。ガルべスだと165km/hぐらい出たかな。

でもそんなことで怒っていたら曲者元木はもう100球ぐらいぶつけられていると思う。今日の試合でもサードでのクロスプレイで、サードランナと足を絡めて、本塁侵入を阻止するナイスプレイ、見せてくれました。オブストラクションで1点とられたけど。この時元木を後ろから両手で突き飛ばした阪神の三塁コーチは無罪なのかな。

で、話は戻りますが、もしイチローなら、和田の状態でメイが投げつけたボールを振り子打法で打ち返していると思う。悪球好きだもんね。

イチローと言えば4割目前。昨日の試合でアナウンサーが、「さあ、イチロー夢の4割挑戦です。この球場は、イチローにとって3割7分5厘と相性のいい球場なので、期待が持てます」としゃべってましたが、その打率だと相性悪いのでは ? と思ったのは私だけではないはず。