地獄ラーメン

今日、仕事の帰りによったラーメン屋のメニューに地獄ラーメンという文字を発見。辛そうだなと思いさっそく頼んでみました。

 すると厨房の中から、おばさんに向かって話しかける調理人のおじさんの声が聞こえます。

「おい、誰が頼んだんだ、本当に作っていいのか?」

すると、おばさんは、

「あの隅に座っている人。いいんだって。本人が頼んでるんだから。」

と、投げやりな返事です。

 不安が頭をかすめましたが、そこはCoCo壱番屋では 5辛にとび辛スパイスをかけて食べる私です。聞こえないふりをして待ってました。

......5分経過......

 ラーメンはおじさん自ら運んできました。私の顔を見て何かいいたそうにして下がっていきます。

......10分経過......

 まあ、何とかスープまでクリアできました。するとおじさんがテーブルまで来てこう言いました。

「水も飲まずによく食べれたな。俺は駄目だな。」

自分で食える物を作らんか!!