心に残るあのニュース

全国17人の読者の皆さんこんにちは。「心に残るあのニュース」のコーナーです。

昨日深夜のニュースでこんなナレーションが聞こえてきました。。「静岡市紺屋町でコンビニエンスストアに車が飛び込み、買い物客らを撥ね飛ばしました。運転していたのは62歳の女性で、運転者・同乗者にはケガはなく、跳ねられた6名のケガも軽傷で....」

ふとテレビの画面を見るとエビスビール大瓶2本文の酔いがいっぺんに覚めました。真っ赤なポルシェカレラがコンビニエンスストアの商品棚をなぎ倒しながら凄まじいトラクションで最深部まで到達してます。コンビニエンスストアの店長のインタビューがまたすごくて(お怪我された方不謹慎ですみません)、「人間を数人天井まで跳ね上げながら奥まで進んでいった。」とおっしゃってました。

でも、轢かずに跳ね上げたのは、ポルシェならではの不幸中の幸いで、もしそれがカンガルーバンパ付きのランドクルーザだったらきっと恐ろしい惨事になっていたことでしょう。

コンビニエンスストアの向かいの立体駐車場からその車は出てきたそうですが、同乗者も60台の女性だそうで、ドライバとナビゲータ? なぜポルシェカレラ? と謎は深まるばかりです。

静岡市紺屋町といえば、学生時代3年間毎日働いた「一休」という飲み屋があります。マスターはきっと長時間頑張って事情聴取されたことでしょう。今度、遊びに行って、事件の背後関係を詳しく聴かせてもらうことにします。