骨折日記20日目

昨日手術後11日目で抜糸。痛むのかと思っていたらむしろ気持ち良かった。そう、剥ぎ易いカサブタを剥がすような感じでした。

そして主治医さんから待望のお風呂の許可が降りる。二十日ぶりかな。骨折以来ずっと身体を蒸しタオルで拭くだけでした。嬉しい。

お湯に浸かれるのかと思ったらそうはいかず、左脚の膝から下をビニール袋で覆ってテープで留め、シャワーを浴びるのみでした。

左脚にビニール巻いてもらった後、パジャマ脱ごうとしても、両脇に控える魚河岸職人のような格好の看護補助さん二人とも仁王立ちのまま微動だにしない。

あ、そうなんだと納得して全裸になった後、浴室の背もたれ肘掛付きのスケベ椅子(すみません)に移動。

その後は自動洗車機並みにシャワーとシャンプー、ボディシャンプーを掛けられゴシゴシされる。ひたすら恐縮ですが気持ちいい。

あっけに取られている間にシャワー終了し、脱衣所に戻りバスタオルで身体を拭かれ、ドライヤーで髪をブロー、用意しておいた着替えを着せられ出来上がり。

手際良さに結構感動しました。この年で(^^)

リハビリは筋トレ中心、明日から足首を動かすトレーニングが入るらしいです。先は長いね。

トレードは柱のラオックスが高値引けしたので引けで全て転売。ホールドはサイバーダインとレオパレスのみでほぼノーポジ。明日までに情報集めチャート見なきゃね。

しかし入院して良かった。色々見つめ直したり気付かされたり。忘れないように明日からここに書きますね。