通勤に持つべきものリスト

今、通勤でものすごく歩くので、通勤用にカバンを探してみました。ウオーキングが楽しくてどんどん歩行距離が伸びて行ってしまい、さらに色々持ち歩くようになって今までのビジネスバックでは手狭になってしまったのです。
金曜日などは足を伸ばし一日10Km以上歩いている感じ。これから陽も長くなり汗ばむようになるとタオルや着替えも要るでしょうし。

そして、自分が通勤の時持って行くものを、あるいは持っていく可能性がある物をリストアップしてみました。やってみるとまんま自分が表れますね。メモがわりに上げておこう。

  • タッパーのお弁当
  • レインウェア(モンベルトラベルコート)
  • レインハット(ゴアテックス
  • 革のグローブ(パキスタン軍用)
  • 折り畳み傘(ユニクロ製)
  • お泊りセット(詳細は秘密)
  • シグボトル(スモークパール0.6L)
  • 食料少しとビールなど(ペットボトルのビールが軽くてスクリューで持ち歩くのにいいです)
  • エネループが使える充電器(多摩電子工業)
  • エネループプロ
  • カード入れ、財布、IDカード
  • DP2x(希望を書いてみました)
  • iPad(今後持ち歩くかも)
  • iPhone(書くまでもなく必需品)

レインウエア好きで、傘を差さない派なので、梅雨を前に防水なのがいいなあと探してみました。当初はメッセンジャーバックばかり見ていたのですが、結局気に入ったのはこのバックパック。ワンショルダーだと右肩掛けな私には選択肢が少なくなります。
[rakuten:palmy:10003235:detail]
防水なのと、夜道の視認性が良さそうなのが気に入りました。真っ黒だと夜道怖いからね。最近後ろから来る車にヒヤッとさせられることが多いです。

ついでに靴事情も。通勤時はアサヒメディカルウォークにはまっています。牛革とゴアテックス製の二足体制。この靴はかかと部分を張り替えてくれるのがいいですね。張替え、いくら掛かるのかな?
http://www.asahi-shoes.co.jp/amw/
種類も増えていますね。この半年通勤で使っていますが、とにかく歩き心地がいいです。足に吸い付くみたい。どこまでも歩ける感じ。ネットでも定価販売なのがちょっと?です。
休日は相変わらず10年履いているDannerのダナーライト。こちらもゴアテックスです。
[rakuten:t-acoustic:10000116:detail]

以下、メモです。
トラベルコート
[rakuten:bigmart:10022179:detail]
レインハット
[rakuten:icisp:10039304:detail]
シグボトル
[rakuten:booshop:10460223:detail]