フリップトップベンチテーブル

hibinomisaki2010-08-11

一週間の夏休み、何をしようかな?ということで、まずは庭にバーベキューや朝食用のテーブルを作ってみました。

単にテーブルだけじゃつまらないという訳で、使わないときはベンチになるタイプ。背もたれを横にして二つ並べればテーブルです。
[rakuten:okamoku-s:10001361:detail]

ネットではここで手に入りますが、私は6フィートのツーバイフォーを一緒に買ったので、常滑のカインズで手に入れました。ツーバイフォー材は防腐加工のものを一脚について9本要るので、計18本購入。

ウッドデッキ用の塗料を塗ってからベンチに。一脚三時間ぐらい掛かったかな。ひとりでのんびりやったのですが、いい運動になりました。幅は、6フィート=182cm なので、結構大勢座れそうです。

バーベキュウコンロをテーブルの横に置いておこうっと。これで気軽に庭で食事出来るようになるね。