PENTAX K-m




Pentax デジタル一眼レフカメラ K-m ダブルズームキット K-mWZK

Pentax デジタル一眼レフカメラ K-m ダブルズームキット K-mWZK

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • 発売日: 2008/10/24
  • メディア: エレクトロニクス

使っているとストレスのたまるSIGMA DP-1を売って、PENTAX K-M を購入。Wズームキットを買ってもDP1を売ったお金でお釣が来る。ここ三年でオリンパスSONYNIKONSIGMAPENTAXか〜しかし、浮気性だな。どれも半年持たない感じ。

余ったお金でSIGMAの24mmの単焦点ヤフオクで購入。やっぱり単焦点が撮っていてしっくり来る感じ。K-Mはオールドレンズでも使えるし、手ブレ補正はレンズを選ばない。音によるMFアシストもある。のんびり撮るにはいいカメラだと思う。初心者向けやママさん向けにしておくのはもったいない基本性能の高さ。

画質もK20D並みにいいらしいし、小さくて、軽くて、なんと単三電池仕様。これは嬉しいね。充電器や予備充電池を持ち歩かなくて済むのは嬉しい。ただペンタプリズムで無いのは寂しいかな。安いから文句言えないけど。

またじっくり撮ったらレポートします。