904SH



603SHだったのだが、ついVGAの魅力に引かれて904SHを買ってしまった。もう一ヶ月使っているが、上品な外装、微細な画面、落ち着いた発色、なかなかいい感じだ。

この機種の魅力はVGAムービーに尽きる。カメラポジションで気楽に撮れてTVで再生すると、デジタルビデオ並みに綺麗である。15fpsではあるが、30fpsに変換できるソフトもあるようだ。再生は30fpsも対応している。

miniSDカードも1Gで3000円切っているし、この値段でコンパクトなビデオカメラが手に入ったのは嬉しい。603SHの時もムービーの外部再生は綺麗だなと思っていたのだが、解像度が4倍になるとこうも違うものなのか。

写真は最近はまっているネスレダージリン グリーンティー。緑茶なのに新しい。「数量限定」とあるが、ずっと売って欲しい。

ダージリンの烏龍茶も飲んでみたいな・・