ハイキング

先週の日曜日家族でハイキングに出かけました。名鉄知多新線の野間駅から野間大坊を通って内海駅までのコースです。その道は源義朝の通った道だそうで、途中は人一人がやっと通れる幅の山道です。名鉄知多新線の線路のさらに山側の道を南知多カントリーゴルフ場の間を抜け約8Km、2時間の探索でした。

2歳10ヶ月の末っ子も連れていったのですが、「歩かないと電車に乗せないよ」と脅され、「着いたらジュースが飲めるよ」と耳もとでささやかれ、「みーくんかっこいい」とおだてられながら結局ほとんど一人で歩いてしまったのは驚きでした。家族で励まし合ったり、歌を歌ったりしながら歩くのは文句なく楽しいです。

山道を抜け、眼下に内海駅と海が広がった時はとてもいい気分でした。

今度の休みはどこを歩こうかな。